2013年12月18日水曜日

クリスマスコンサート


今日は清瀬の東京病院でクリスマスコンサートでした。
無事に終わってぬけがらです(笑)

お客様は150人くらいで、プログラムが足りなかったそうです。
終始とてもあたたかい雰囲気で聞いてくださり、手拍子をしてくださったり、一緒に歌ってくださったり、とても幸せな時間でした。

持ち時間が一時間のコンサートは実は初めてでした。
プログラムを組んだり、トークの内容を考えたり、準備することがたくさんあって、街やテレビで流れるクリスマスソングにプレッシャーをかけられながら過ごす日々でした。

でも本番は本当に楽しかったです。
貴重な経験をさせていただいたことに感謝です。
お客様、病院スタッフの皆様、そしてピアニストさん、ありがとうございました。

明日からは第九の稽古が始まります。
また気持ちを新たにがんばります。

《本日のプログラム》
サンタが街にやってくる
ホワイトクリスマス
ジングルベル
赤鼻のトナカイ
冬景色
雪の降る町を
見上げてごらん夜の星を
Ave verum corpus
Ave Maria (F.Schubert)
ひいらぎ飾ろう
おめでとうクリスマス
あら野のはてに
Amazing grace
きよしこのよる

0 件のコメント:

コメントを投稿