2013年12月16日月曜日

コーヒーのある生活。

私はコーヒーが好きです。
でも毎日、若干飲み過ぎていて、好きなのかなんなのか分からなくなっています。
…きっともう、愛してるんだと思います(笑)

きっかけは、私の歌の先生がたばことコーヒーとともにレッスンをしていたことです。
長時間のレッスンがほとんどで、合間の休憩には必ずコーヒーでした。
それもブラック。
実は私、元々コーヒーが飲めなかったのですが、当時14歳だった私は、先生に歌を習い始めたばかりで、いつもブラックで出してくれるコーヒーを「飲めないです。」とは言えなかったのです(笑)
そして、毎回のレッスンで無理やり飲んでいるうちに、美味しさに目覚めてしまったのです。
ノスタルジーもありますね、たばことコーヒーの匂いは。

今通ってるパソコン教室でも毎回スタバのドリップコーヒーを飲んでいるのですが、毎回は出費がかさむので、今日から家のエスプレッソマシンでアメリカーノを作ってマイボトルに入れて持って行くことにしたところです。
一手間を惜しまず続けたいと思います。

あー、またコーヒーが飲みたくなってきました。

これから前職場の忘年会に参加してきます。
先輩や上司に会えるのが楽しみです!
カラオケ忘年会なので、明後日のコンサートで歌う曲を一足先に歌ってこようと思います。
今日はピアニストさんと伴奏合わせもしたし、よく歌ってる一日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿