2011年10月17日月曜日

eat pray love

先週、本川越に行ってきました。


氷川神社で厄除けしてもらってきました。
ざっくり言ってしまえば、ここにいる神様は恋愛の神様です。
そっちで悩んでるわけじゃないんですが、
ここの神様にはだいぶお世話になったので、
大切にしていきたいと思っていて。
ここ数年は、年に一回、お参りに行っています。

御札をもらってきたので、ピアノの上の上に置いて、
おはようとか、行ってきますとか、ただいまとか、ありがとうとか、言っています。

御祓いの時の神主さんの話が印象的で涙が出ました。
私は方位除けだったのですが、一緒の回の他の組は安産祈願で…じーんとしました(笑)

ジュリア・ロバーツ主演の『eat pray love』を、
二回に分けて観たのですが、
私はこの映画が好きだと思いました。

また何度も観るんだろーなー、と思います。

あー、イタリア行きたい!!
…行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿