2016年1月24日日曜日

しんしんと

積もってます、雪
こんばんは!
新潟は寒い日が続いています。
湯たんぽがないと眠れません!

今日は一日中雪が降っていました。(今も絶賛積雪中)
今年一番の積雪量です。
R.Schumannの「Schneeglöckchen ゆきのはな」を演奏会へ向けて練習していますが、
この曲に描かれている季節はまだ当分先だなぁ、と感じています。

雪がたくさん降ると移動が大変になったり、体が冷えがちになったりと困ることもありますが、
私は雪が好きです。

雪が降り積もった日の晴れた朝は、
光が雪に反射しているせいで、外がいつもより明るく感じます。
その眩しさが、気分をすがすがしくしてくれるんですよね~。

明日は早起きをして、家の前の雪かきをしようと思っています。
いつも家族にまかせっきりなので、働きます!笑
…起きれるかな…起きます、がんばります。

わが家のお猫様たち
猫たちも寒いのか、最近よくくっついています。
かうぇです。(かわいいです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿