2013年9月27日金曜日

Citrus paradisi


気候の変化にまんまとやられてしまい、喉風邪でダウンしています。
いくら注意していても、風邪ひくときはひきますよね。
東洋医学では風邪にも効用があると、本でちらりと読んだことがありまして、そこまで風邪は毛嫌いしていないのですが、やっぱりひくと困ります…

声は使えないので、本を読むか、寝るかして過ごしていると、先日Amazonで注文していたものが届きました。
手作りアロマスプレーの材料です。
分量を計って混ぜるだけで、とても簡単なのです。

エッセンシャルオイルの香りによって、色々な効用があり、私はダイエットに効果があると言われているグレープフルーツのオイルを選びました。
…最近、背中が大きくなったと言われてしまったので(笑)
作ったアロマスプレーを空気中に軽く撒いて、鼻から香りを吸い込むのです。
そうすると、脳や、肺、血液中にと、香りから、体内にオイルの成分を取り込むことができるらしいです。
効いても効かなくても、いい匂いだし簡単に作れるので、しばらく使ってみようと思います。

そして、風邪、はやく治します。

0 件のコメント:

コメントを投稿