2011年10月17日月曜日

October

月1更新となってしまいました、ブログを更新いたします!

今日は、10月だと言うのに夏のような暑い日でした。
大丈夫…じゃないよな、地球。って思ったりしてました。

先日、14日に、0泊2日で名古屋へ行ってきました!
劇団四季に所属する友人が出演している、
『ウィキッド』を観に行ってきました。


ミュージカルはほとんど観たことがなく、
劇団四季のステージも、たぶん『キャッツ』以来、2度目でした。

オペラや、演劇と違いますね、ミュージカル。
劇団四季はまた、違ったジャンルなのかもしれないというのも感じました。

友人はカッコよくダンスを踊っていて、
カーテンコールで私は泣いていました(笑)
キラキラしていて、いきいきしていて、
彼女は舞台が大好きなんだな、って思いました。

公演後、きっと疲れていただろうに、
一緒にごはんを食べて、いろいろ話してきました。
いつもと違う土地で彼女と会って、いつもの会話をするのは、
なんだかいつもと違う感じで楽しかったです。

友人ていいですねー。

そして私は家路へとつきました。


今回の弾丸小旅行、思い立ったのも急だったのです。

昼間は働き、
あがりに同僚とごはんを食べ、
夜行バスで新宿から名古屋へ。
早朝に名古屋到着。
初めてのモーニングを食べながら、

まっぷるで観光するところを決め、
名古屋城へ向かい、
 (↑眠気と戦った私、くまさん隠れず…)



山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べ、
その隣のスタバのエスプレッソダブルで目を覚まし、
新名古屋芸術劇場でウィキッド観劇。

そのあとほんのひととき、温泉で旅の疲れを癒やし、
友人と合流し、JR名古屋高島屋で野暮用を済ませ、
赤からにて鍋をつつき。
夜行バスで名古屋から新宿へと…。

帰宅後は速攻寝るかと思いきや、
最近やりはじめたニンテンドーDS『トモダチコレクション』をちょっとやって、
寝ました。

昼前に起き、身支度整えて、
国立音大の大学院オペラ『フィガロの結婚』を観に行き、
一度家へ戻り、少し頭の整理をしてから、
研修所の稽古へ向かい、立ち稽古に臨みました…。

おしまい☆


すみません、長くて。
日記でやれよ、ってことなのですが、
ここまでアクティブな私は、めずらしいというか、初めて?!
なので、書き出したくなりました。

来年用のほぼ日手帳を買ったら、次回からはそちらでやります。


高速バスは座りっぱなしで首が痛いし、
帰りの夜が雨で、窓際席が寒くて眠れなくて悲惨でしたが、
案外なんとかやれるもんで、
もっと、がんがんいこうぜ←って思いました。


やりたいことはやろう、と再認識した、10月のとある日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿